みなさま こんにちは

 

10月になり、待合室のディスプレイが変わりました^^

紅葉が綺麗な季節がやってきますね。

受付のディスプレイでも秋を感じていただければ、とても嬉しいです!

 

そして、タイトルにもありますが、10月といえば…ハロウィン!

ささやかではありますが、患者様にお菓子をお渡ししています^^

 

秋バージョンになった受付をよくみると…🎃

ハロウィンバージョンのチロルチョコが!

さっそく患者様にお渡ししていますが、とても喜んで頂き嬉しく思います^^

 

そんなみんなが大好きなチョコレート。

 

しかしチョコレートはよく虫歯になる原因と言われてしまいます、、、

チョコレートが虫歯の原因になりやすい理由は、砂糖が多く含まれていること。

また、チョコレートを食べると口の中で溶けるように、粘性があり歯の表面に残りやすいことが考えられます。

 

例えば、チョコレートを食べて、そのまま歯磨きをせずに放置すると、歯の表面などにチョコレートの残骸が残ることになります。

チョコレートには強い粘性があるため、唾液や飲み物で流すことができず、お口の中に残ってしまいます。

チョコレートの残骸が虫歯菌のエサとなるため、虫歯になりやすくなってしまうのです。

しかし甘いチョコレートを食べると、癒されたり集中力が増したり、血圧低下や老化防止などの効果も期待されています。

適量の糖分摂取はとっても大切です。

 

虫歯にならないようにしっかりと歯磨きをして、チョコレートがいつまでも口の中に残らないように頑張りましょう!

 

そして10月になり、初診の患者様にお出しするハーブティーがローズヒップ&ハイビスカスティーへ変わりました^^

甘酸っぱいローズヒップティーには、ビタミンCが多く含まれているため、

疲労回復免疫力アップの効果があり、肌寒く風邪をひきやすいこれからの時期にぴったりですね。

それだけではなく、貧血防止イライラ予防美肌効果など嬉しい効果があります。

ぜひ楽しみにご来院ください*

 

 

それでは10月もたくさんの方にお会いできるのをスタッフ一同お待ちしております!

無料初診相談はこちらから