みなさま、こんにちは

少しずつ暖かくなってきましたね

世間はオリンピック一色。

選手たちの活躍に感動と興奮しています☺︎

そんな中、先週5日間東京院へ研修に行ってまいりました

東京院は東京ドームと後楽園の目の前にあり、

時には後楽園の絶叫マシーンに乗っている人の叫び声が聞こえたりと

とても賑やかな場所にありました!

夜の後楽園と東京ドームも綺麗でした!

水道橋駅からも、後楽園駅からも近くとても行きやすかったです☺︎

(東京院が2階にあることを忘れており、入り口を悩みましたが、、笑)

東京院はアットホームな雰囲気で、とても落ち着きます。

コンセプトは変わらず、患者様と先生がマンツーマンで診察をしていました。

本棚やテレビもあり、羽生選手の金メダルの瞬間を

患者様・スタッフみんなで見届けました^^

転勤や転居などで関東になった際も

東京院に通うことができるので安心ですね☺︎

皆様も東京ドームなどに行く際は、東京院を探してみてくださいね!

5日間みっちりと研修を行い、とてもいい経験ができました。

マウスピース矯正だけではなく、

ワイヤー矯正をしている方の診療を見学できたり、

結婚式のため一度ワイヤーを外しており、

付け直しをする患者様もいらっしゃいました。

マウスピース矯正の終了間近の方や保定期間に入っている方も多く、

皆様とても矯正を楽しんでいるご様子でした!

やはり矯正をすることによって、自信をもって

笑うことができるようになったとおっしゃる患者様が多いようです☺︎

小児の患者様もスタッフとのお喋りを楽しんでいたりと、

とても雰囲気がよく、福岡院もこんな雰囲気にしていきたいですね!☺︎

空いている時間は、なかなか福岡院では実践できない

練習をじっくりとでき自信がつきました◎

金曜日は東京院が休診のため

千葉にある、まきの歯列矯正クリニックさんで研修させて頂きました。

まきの先生のクリニックはチェアが4台あり、

患者様も多く歯科衛生士さんと先生の連携で

スピードがあり、すごいなと思うことばかりでした。

受付のシステムも当院との違いがあったりと、とても勉強になりました!

研修をさせて頂き、ありがとうございました☺︎

5日間を振り返ると本当に充実しており、

得るものがたくさんの研修でした。

東京で行きたい!と言っていたところにも行く時間を

作ってもらい、矯正を学びつつも本当に楽しい研修でした。

(行ったところはまた後日ブログを書こうと思います^^)

東京院の患者様・岩田先生・スタッフ、本当にありがとうございました!

東京研修でパワーアップし、またさらに皆様のお力になれるよう

頑張りますのでご来院お待ちしております☺︎

Instagramも始めました◎

まだまだですが、覗いてみてくださいね^^

https://www.instagram.com/fukuokatenjinkyosei_