みなさまこんにちは

 

当院では現在新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止策として、ご希望の方にはオンラインカウンセリングを承っております。

今回はオンラインカウンセリングについて、ご説明致します。

 

オンラインカウンセリングとは?

 

当院でのオンラインカウンセリングでは、治療の流れ・費用・装置についてなどを当院の矯正治療専門カウンセラーよりご説明させて頂きます。

通常のカウンセリングと同様30分~45分程度お時間を頂戴し、患者様のお悩みが解決ができるようお話をお伺いしております。

 

オンラインカウンセリングの内容

・矯正治療の流れやご通院間隔について

・装置の違いやメリット・デメリット

・費用・お支払い方法について

・患者様の疑問やご不安の解決

その他、HPなどに記載できていない内容など詳しいご説明をさせて頂いております。

 

ただし、当院は矯正治療専門のクリニックのため、正確な治療方針につきましては、精密検査が必要となり、診断の際に詳しくお伝えしております

矯正治療のご相談が初めての方、マウスピース矯正にご興味のある方など、一度お話を聞いてみたいなと思われる方は、お気軽にオンラインカウンセリングを是非ご検討ください。

 

オンラインカウンセリングのメリット

*来院せずに相談をすることができる

オンラインカウンセリングは、患者様のご都合の良い時間に合わせて、ご自宅や職場などでカウンセリングを受けることができます。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、感染リスクを抑えるため、外出を控えられている患者様もいらっしゃると思います。

そのような患者様でも、ご自宅で一度カウンセリングを受けて頂き、矯正治療への理解を深めて頂ければ幸いです。

また、遠方の方や県外の方でもご相談をして頂くことが可能です。

 

*リラックスしてカウンセリングを受けることができる

ご自宅でカウンセリングを受けられている患者様も多く、皆様比較的リラックスをしてカウンセリングを受けて頂いている印象がございます。

中にはメモを取ったり、聞きたいことリストを作ってくださっている患者様もいらっしゃいます。

また、歯科医院への苦手意識がある方などもオンラインであれば、カウンセリングのためのご来院の必要はございません。

ドクターではなく矯正治療専門カウンセラーとのお話になるため、なかなか先生に聞きづらいことやご要望などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

オンラインカウンセリングの流れ

①お電話にてオンラインカウンセリングのご予約

※オンラインカウンセリングはお電話でのみご予約を承っております。

[Zoom Cloud Meeting]もしくは[Skype]のアプリを使っての対応となります。

ご予約の際にどちらかご選択頂けます。

②オンライン問診表の入力

予約確定メールにオンラインの問診表を添付しております。

前日までに必ずご入力をお願い致します。

③[Zoom Cloud Meeting]もしくは[Skype]をダウンロード

使用する端末でアプリをダウンロードし、事前にアカウント登録をお願いします。

 

④招待メールを受信し、通話に接続

ご予約の1時間前に、ご登録頂いたメールアドレスへ招待メールをお送り致します。

□Zoomを使用される方

お時間になりましたら、招待メールに記載されているURLへアクセスしてください。

カメラと音声を必ずONにされて接続をお願いします。

□Skypeを使用される方

招待メールに当院のアカウントURLを記載しております。

お時間になりましたら、ご準備ができた旨チャットをお送りください。

こちらから発信をさせて頂きます。

⑤オンラインカウンセリング(30分〜45分)

カウンセラーとのお話になります。

気になることなどございましたら、お気軽にご相談ください。

⑥精密検査・再相談のご予約

カウンセリング終了後、そのまま次回ご予約も可能です。

「もう少し詳しく話を聞きたい」「治療を始めたい」という場合は、精密検査をご予約ください。

 

 

ご興味のある方は、ご予約をお待ちしております。

 

 

 

福岡天神矯正歯科