みなさまこんにちは

 

明けましておめでとうございます

今年も患者様に寄り添い、皆様のお口の健康をお手伝いできるよう、スタッフ一同頑張ります。

今年も福岡天神矯正歯科をよろしくお願い致します

 

1月の待合室はアカメヤナギを飾りました。

茶色い殻が剥がれると、白いフワフワのお花が出てきます。

まだ茶色い殻がついているものが多いので、変化を楽しみたいと思います

ぜひご来院の際はどうなっているか楽しみにご来院くださいませ^^

 

そして12月より、インビザラインのケースが変わりました。

より一層スタイリッシュになり、持ち運びなども忘れにくくなりそうだなと思いました^^

これからインビザラインを始める方はこのケースに入れて、頑張っていきましょう!

 

さて、インフルエンザなども流行しているようですが、

体調などは崩されていませんでしょうか?

 

先日インフルエンザの予防に、手洗い・うがいに加えて歯磨きなどの口腔ケアが効果的とのニュースを見ました。

 

インフルエンザが細胞内に侵入して増殖するには、

お口の中の細菌「プロテアーゼ」という酵素が、ウイルスが入らないように覆っている膜を破壊し、ウイルスがくっつき、細胞内に侵入できるようになるそうです。

お口の中のケアをしっかり行って細菌を減らすと、インフルエンザの発症を抑えられるとのこと。

 

矯正治療中に虫歯にならないよう丁寧に歯磨きをしていただくことはとっても大切なのですが、

合わせてインフルエンザの予防にもなると思うとより一層歯磨きの大切さを実感しました^^

 

皆様も虫歯予防とインフルエンザ予防も合わせて、しっかり歯磨きを頑張りましょう!

 

それでは、今年も多くの患者様に出会えることを楽しみにしております^^

 

初診無料相談はこちらから