みなさま、こんにちは。

本日は、当院でのお支払い方法の一つである『デンタルローン』についてのお話をさせていただきます。

 

デンタルローンとは?

矯正治療を考えているけれど、高額な為一括では支払えない…

きちんと矯正治療をしたいけれど経済的な負担が不安で踏み切れない…といった方へ向けた

銀行が患者様に代わって矯正治療費の立て替え払いをするローン契約です。

 

メリットについて

返済回数が最大120回まで選択可能。月々のお支払いを減らし負担を減らすことができる

•通常のローンやクレジットカードよりも手数料(金利)が低い

スマートフォンで簡単に手続きが済む為、面倒な書類への記入なし

•Tポイントご利用の方は、200円につき1ポイントが貯まる

一部繰上げ返済もでき、ご自身のその時々に合ったペースで返済可能

•デンタルローンご利用の際もすべて医療費控除の対象 

医療費控除についてはこちらより過去の記事をご覧ください^^

 

留意点について

•クレジットカード等のお申込み時と同じく、審査がございます

未成年、学生、パート主婦の方は親御様、旦那様に保証人になっていただく必要がございます

 

申込み手順 (※当院は、アプラス銀行へ依頼しております。)

❶院内にてご自身のスマートフォンで必要項目に入力

ご入力いただく情報はお名前、ご住所、ご勤務先情報、所得および世帯情報、お支払い回数等です。

 

❷審査結果の連絡

アプラスより審査結果のご連絡を差し上げております。

このお電話に出て頂くことで正式完了となります。

 

❸口座振込

手続き完了後、後日ご自宅へ口座振替依頼書が郵送されますので記入をし、ご返送頂ければ翌月より引き落とし開始となります。 

※お申込み頂いた方ご本人の口座からのお引き落としとなりますのでご注意ください。

 

 

 

最近ではデンタルローンが、お支払い方法の一つとしてメジャーなものとなってきています。

矯正治療は費用の高さなどから敷居が高いイメージですが、お支払い回数によっては、月々1万円前後で始めていくことも可能ですので

これまで負担の大きさから諦めてた方や学生の方でご自身でのお支払いをお考えの方は、デンタルローンのご利用をお薦めします。

ご不明な点や疑問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。